乙女な私が私であるために

ニューハーフゆりゆりんの日常をお届け

心の病になったら休養するために検討しましょう

備忘録を残そう

そう思って、毎日たくさん記事を書こうと思っています。

 

私は心の病から今ニートになって

心の治療を受けながら実家で療養しています。

 

ニートになって私が心のクリニックの先生に勧められたのが

障碍者手帳の作成と生活保護の申請でした。

 

生活保護の申請は住んでいる市区町村の役所に設置してある

福祉事務所で生活保護の申請が必要です。

 

年末年始を控え、お金やお住まいにお困りの場合は

お近くの福祉事務所や関連機関に相談してみるのがよいでしょう。

 

www.mhlw.go.jp

 

私は直接福祉事務所に行く前に、自立支援センターという所を介して

福祉事務所を紹介いただきました。

福岡にお住まいの方は下記の自立支援センターの利用もご検討ください。

 

\jiritsu-support.fukuoka.jp